2013.03.29更新

相続は生前に対策をしておくこともできますし、相続が発生した後に対策が可能なことをご存知でしょうか。

2分されるこの対策ですが、大きく効果が発揮されるのは生前に対策をしておく方法というのをご存知でしょうか。
生前対策をしておくと、醜い印象がある遺産分割での相続争いをなくし、相続税での納税資金に困ることを防ぐことができます。

生前対策をするためには自身の財産をまずリストアップすることから始まり、財産の相続税の評価額を調べる必要があります。
そして相続税の総額を知ることになります。次に誰に何を残していないか、遺留分を侵害していないかを調査しなくてはなりません。

やはりお一人で進めるのには限界もあると思いますので、お困りのことがありましたら、是非お気軽にメールからでも、もちろんお電話からでもご相談いただければと思います。

少しでもお力になれるよう税理士が最大限サポートさせていただきます。
ご連絡をお待ちいたしております。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.03.29更新

大阪にある相続と事業承継に強い税理士事務所です。
当事務所は相続専門の税理士がおりますので、特に相続に強く、提携の弁護士・司法書士と共にワンストップサービスを提供いたしております。

不動産の名義変更や相続税の申告、預貯金・株式の名義変更など様々な相続に関する手続きなら当事務所にお任せくださいませ。
これまでの豊富な実績と経験を元に、ご依頼主様の悩みや問題を整理しながら、最適な方法をご提案させていただきます。

特に相続は一生に何度もあることではありませんので、大変お困りだと思います。
お困りの方・お悩みの方。何でも結構です。

是非一度お気軽にご相談いただけれと思います。
当事務所ではお悩みを受け付ける無料の個別相談会を、毎週土曜日に開催しておりますので、ご希望の方は事前にお電話にてお申込みくださいませ。

気になることや費用のこと、どんなに小さなお悩みでも結構です。
親切・丁寧にわかりやすくご説明させていただきます。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.03.27更新

大阪市の株式会社ジーアールアカウンティングです。
遺産、相続に関するご相談など、お困りのことがございましたらどうぞお気軽にご連絡、お問い合わせ下さい。

当事務所では、只今無料個別相談を受け付けております。
費用のことについてや気になること、知りたいことなど何でも構いません。

現在の悩みがそこで一つ解決できるかもしれません。
また、日頃税理士と接する機会がない方、申告や税務調査、節税でお困りの方、セカンドオピニオンとして話を聞きたいという方も受け付けております。

まずはお電話にてご都合のよい日時を予約して下さい。
ホームページからはお問い合わせフォームも用意しておりますので、ご利用下さい。

あわせて相談事例集も何件か載せてあります。
もしかしたら似たような悩み事での解決方法につながる参考例が見つかるかもしれません。

事務所通信では実際の相談手続きの流れなども紹介しています。
こちらも参考にして下さい。悩みは一人一人それぞれ違うもの。
まずは何なりとご相談下さい。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.03.21更新

大阪市の株式会社ジーアールアカウンティングです。
当事務所は相続全般、相続税の手続き、遺産などについての相談を承っております。

今日は遺産の整理についてお話しましょう。
相続人が亡くなられた人から引き継いだ財産に対して課税される税金が相続税となりますが、財産の中には課税されるものと課税されないものがあります。

相続税が発生する相続財産にはどのようなものがあるのでしょう。
預貯金や現金にはもちろん、株式、国債、地方債などの有価証券にも相続税がかかります。
自営業をしていた方なら、業務上使用していた機械器具や生産品、そして原材料も課税対象となります。

亡くなられた方が所有していた船舶や金塊、車、収集していた美術品、骨董品、宝石などもあてはまります。
田んぼや畑、家具など、ゴルフ会員権や借地権などもです。

こういったものは相続税のかかる財産です。
ご存知でしたでしょうか。

そして、なるべく税金をおさえたいところではないでしょうか。
当事務所ではそのようなご相談も承りますので、お気軽にご相談下さい

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.03.18更新

相続の専門家、株式会社ジーアールアカウンティングです。
専門家に頼むメリットとは何でしょうか。

みなさんは、相続税に関しては依頼する税理士の能力や経験によって納税額が大きく変わってしまう点や財産の評価が違ってくる点をご存知ですか。
相続専門の税理士に依頼するメリットをみていきましょう。

まず1つ目は、「財産の評価に差が出る」という点です。
相続において財産の評価というのは重要なポイントです。

特に土地の評価というのは関わってくる税理士の腕によって差が出ます。
必然的に財産の評価が低ければ、相続税も低く、高ければ高くなります。
土地の評価にしても同じです。

2つ目は「遺産分割の工夫をして相続税額を軽減する」という点です。

配偶者の相続財産取得分を一時相続の時点だけの考えに留まらせず、二次相続への節税にまで考えを及ばせられるかという点です。
場合によっては子供に相続をさせることを結果とした方がいい場合もあるのです。
先を見越すことができるかということも重要だからです。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.03.18更新

相続について、何かお困りのことはございませんか。
株式会社ジーアールアカウンティングでは、相続に関する専門家が皆様からのお悩みにお答えします。
どうぞお気軽にご相談下さい。

簡単に当事務所での相談の流れを説明いたします。
まずは、初回面談です。

相談無料の面談で時間にして約1時間程度でしょうか。
その際に相続人が分かる資料、財産内容など手元に分かる範囲で結構ですのでご用意いただけるとお話がスムーズに進められるでしょう。

もし、面談に行く時間がなかなか取れないという場合でも、ご安心下さい。
お電話にて対応いたします。

次に財産の概要をご提示いただきます。
それにともなって、当事務所の手続き内容を説明していきますが、ここで相続手続きのお見積もりを同時に提示いたします。
そして、お客様にサービス内容や見積もりなどを見ていただき、納得いただけましたら手続きへと進んでまいります。

相続に関する必要な書類等、ご用意いただける場合は手続き費用もその分、減りますので、ご面倒でなければご自身でのご準備をお願いいたします。
資料をもとに財産、相続税の概算報告、遺産分割協議書の作成へと移ってまいります。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.03.11更新

大阪市にある株式会社ジーアールアカウンティングです。
場所は大阪市中央区北浜。
地下鉄堺筋線北浜駅、あるいは京浜電鉄北浜駅より徒歩1分と交通に大変便利です。

相続でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。
お電話でもご相談を承りますし、ホームページからはお問い合わせフォームもございます。

相続税や資産税に関するお問い合わせから、税務対策、法人、個人の相続手続きに関することなどなんでも。
まずは、お声かけ下さい。
お急ぎの場合はメールよりお電話の方がよろしいかと思います(受付時間は土日を除いて9時から20時となっております)。

まずは簡単に事業所の説明をいたしましょう。
当事務所は平成21年に開業したばかりの、まだまだ若い会計事務所ですが、少しでも皆様のお役に立てるよう日々、精進している所存です。

所長は兵庫県西宮市出身。
関西学院大学経済学部を卒業し、不動産関係、税務調査についての著書も出版しております。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
06-6121-2881
面談・お問い合わせ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
contact_sp_tell.jpg
面談・お問い合わせ