2013.05.29更新

税理士に相談する事柄というものは、主に相続問題、会社経営、会社運営についての継続した相談、それに係る事務処理全般です。
一生の内で何度も発生しない重要な問題だからこそ、得意分野のはっきりした、信頼できるプロに任せたいものです。

ただ、一人の税理士のサイトを一つ読んだだけでは、イメージがつかみにくい上に、情報にならないのではないでしょうか。
一口に税理士と言っても、相続問題に強い税理士、会社設立に強い税理士、税金問題に強い税理士、まだ駆け出しの税理士と、いろいろな税理士が存在します。

得意分野に関しては、税理士自らが運営しているサイトを見るのが一番良いのですが、そこにたどり着くまでに時間がかかる人がほとんどでしょう。

また、駆け出しの税理士にとっては、案件を任され、それを間違いなくこなすことで、それが実績になり、信頼になり、次の仕事につながります。
ですから「以前相談した人に紹介される」ことも重要になってきます。
相続問題を上手くおさめた知人から「相続問題に明るい税理士の方です」と紹介されれば、信頼や説得力が増すというものです。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.28更新

大阪市中央区北浜、北浜駅から歩いて1分のところの税理士事務所、株式会社ジーアールアカウンティングです。
相続税にも、申告漏れがないかを調べる税務調査があります。
税務調査で、不快な思いをしないためにも、相続手続きのご相談は、相続の専門である税理士にお任せいただきたいと思います。
その際は、株式会社ジーアールアカウンティングにご相談ください。

この税務調査ですが、行われる時期が問題で、申告した年、またはその翌年の秋9月から11月に実施されるケースが多く、申告してからしばらく時間がたっているため、申告した者にとっては、「え、今頃」という感覚になってしまうようです。
また驚くことに、税務調査で申告漏れが見つかることがおよそ9割もあるようです。
しっかり申告したつもりでも、起こってしまうようです。
そのためにも、税務調査時に、税理士が同席しているのは大変心強いでしょう。
税理士は、税務調査の立会ができます。
また、申告当時の資料なども揃っていれば、スムーズにすすめられるでしょう。

このように、税務調査で申告漏れが見つかって、不快な思いや痛手を負うことを防ぐためにも、きっちりとした手続きをしましょう。
是非、株式会社ジーアールアカウンティングにご依頼ください。
お待ちしております。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.28更新

大阪市中央区北浜にある株式会社ジーアールアカウンティングは、京阪電鉄北浜駅から徒歩1分の税理士事務所です。
当事務所は、相続と事業承継に強い、提案型税理士です。
提携の弁護士や司法書士とともに、ワンストップサービスでご依頼主様のお手伝いをさせていただきますので、相続や事業承継でお悩みの方は是非、当事務所へご相談ください。

相続をお考えの方には、豊富な実績と経験をもとに、ご依頼主様の悩みや問題を整理しつつ、最も安心していただける方法をご提案致します。
またお気軽に相談していただけるよう、毎週土曜日に無料の個別相談会を実施しているので、是非こちらもご利用ください。

事業承継では、相続も視野に入れた節税対策や最新情報の伝達や、数値を組み立てた理論的な経営手法の提案で、会社経営のサポートを行っています。
また現在の税の問題を理解し、最適な方法を探る手がかりとなる、セカンドオピニオンサービスも行っています。
税理士に相談する機会がない方も是非、お気軽にご利用ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.27更新

パソコンを使用できる人で、ネットの環境が手元にある方は、インターネット上での口コミサイトを利用して、参考にするのも一つの手かもしれません。
インターネット上には、税理士に相談をした感想を口コミ形式で投稿できるサイトというものも存在します。

実際、税理士事務所は、各都道府県にコンビニの数より多く存在しています。
県をいくつもまたいだところに事務所を構えている、テレビでもコメンテーターを務めるような有名な税理士に相談するのが得策とは言い難いです。
まずは、お住まいの地域ですぐ近所に事務所を構えている税理士を3人から4人ほど検索し、相談の前に、メールや電話などでコンタクトを取ってから、相性が合いそうな税理士に改めてアポイントメントを取って出向くのが得策であると言えます。

人生一度目の相談で、すぐに相性の合う名税理士に巡り合うのが理想ですが「相性が合わない」「相性が合わなくなった」「長年繰り返し、同じ税理士に相談していたが、どうも合わなくなった」というような場合もございます。
相談してよかったと思える税理士に巡り合いたいものです。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.26更新

大阪市で相続と事業承継に強い税理士事務所といえば、株式会社ジーアールアカウンティングです。
当事務所は、提案型税理士で、ご依頼主様が安心できるお手伝いをさせていただいています。

相続面では、豊富な実績と経験をもとに、また提携の弁護士や司法書士とともにワンストップサービスで、ご依頼主様の悩みや問題を整理しつつ最善の方法を提案させていただいています。

事業継承の面では、安定的な経営と企業の再編を考慮し、毎月の決算時に予算をたて、どんぶり勘定から数値を組み立てた理論的な経営手法の提案を行っています。
また相続も視野に入れた節税対策や最新情報をお伝えし、経営に役立てていただけるよう、サポートしています。

当事務所は、相続問題でお悩みの方のために毎週土曜日に無料の個別相談会を、事業承継でお悩みの方にセカンドオピニオンサービスを行っています。
相続と事業承継に強い株式会社ジーアールアカウンティングへ、ぜひお気軽にご相談ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.25更新

遺言状を書くのに年齢は関係ないと申します。
生前に準備をしていれば、死後、葬式の運営などで、心を休める暇もなく、慌ただしく動いているときに、信用できるか、できないか、判断に迷う人物に声をかけられても「生前から相談しているプロの税理士の方がおりますので、それに関しては必要ございません」と言ってかわすことができます。

これが、生前に全く準備していないという場合で、やらなければいけないことが目の前にたくさんあるのに、なにから手を付けてよいかわからない場合、藁をもつかむ心理状態に陥ってしまい、結局最も困っているときに、手を差し伸べてくれた人間や、信用できそうなアドバイスを行ったプロらしい人間に「理解できない面倒くさいことは全ておまかせする」という形になってしまうことでしょう。

これでは葬儀や、土地や不動産の譲渡や、財産分与、相続問題その他の事柄に、時間とお金がかかるイメージがあるのも仕方がないのかもしれません。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.24更新

株式会社ジーアールアカウンティングは、大阪府大阪市中央区、京阪電鉄北浜駅より徒歩1分、相続と事業継承に強い税理士事務所です。

当事務所は、提案型税理士で、毎月の決算時に予算をたて、どんぶり勘定から数値を組み立てた理論的な経営手法を提案させていただいています。
また相続も視野に入れた節税対策や最新情報をお伝えし、経営に役立つサポートも行っています。
会社設立をお考えの方、展開中の事業に不安のある方など、お悩みのある方は是非当事務所へご相談ください。
提携の弁護士、司法書士とともにワンストップサービスでお手伝いさせていただきます。

また当事務所は、相続にも強い事務所です。
豊富な実績と経験を元に、専門科と連携を取り、ご依頼主様の悩みや問題を整理しつつ、最善の方法を提案させていただきます。
税理士事務所に抵抗のある方は、毎週土曜日に無料の個別相談会を実施しているので、そちらをご利用してみてください。
新たな道が開けるお手伝いをさせていただきます。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.23更新

「親の遺産相続」「親の葬式の準備」というと、どうしても敷居が高く、生前に死後についての具体的な話をしたり、プロの税理士を呼んでミーティングなどを行うのは躊躇してしまうという人も少なからずいることでしょう。

それでは病院で死を見届けた後に、相続や葬式についての相談話を持ちかけてくるような、病院と癒着している税理士や葬儀屋やその他の業者は、果たして信用できるものなのでしょうか。

生前に具体的な話を全くしていないという場合は、身近な人間の死で、気持ちが重くなり、心労が重なっているところに加えて、素早く、間違いなく葬式の準備を整える必要があるのですから、どうしても「プロにすべておまかせ」というスタンスになってしまい、ついうっかり大事なことを見逃していたり、損をしているような気がするけれど、他人と比べられない事柄なだけに、誰にも相談できない状態が長期間続くという事態にもなりかねません。

親や同居家族が会社経営を行っていて、土地や不動産やまとまった金銭のやりとりや、財産分与、相続の手続きを行う必要があり、子や孫などの残された家族たちが、長期間それを理解できないままでいるうえ、税金ばかりがかさむのは非常にもったいないことです。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.22更新

大阪市中央区北浜、北浜駅から歩いて1分のところの税理士事務所、株式会社ジーアールアカウンティングです。

当税理士事務所は、特に相続問題についてを得意としております。

ほとんどのケースは、大切なご家族様がお亡くなりになって、はじめて直面します。
残されたご家族様は、深い悲しみの真っ只中です。
また四十九日前後は、葬儀、法要関係でもたくさんのことがあります。
しかし、同時進行でしなければならないのが、相続関係のことなのです。
精神的にも滅入っているかもしれません。
また、こなさなければならないことが多く、大変です。
是非、お元気なうちに、相続の問題を解決しておきませんか。

当税理士事務所は、生前から話しをされることをおすすめしております。
残されたご家族様が、慌てないように、円満解決できるようにすることが、大切です。
きっと、お悩みでしょう。
一歩踏み出されて、当税理士事務所の専門的な知識をどんどん利用していただき、幸せのための相続になるよう、考えてみませんか。
是非お手伝いさせていただきたいと思います。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.22更新

株式会社ジーアールアカウンティングは、大阪にある税理士事務所です。
当事務所は、相続と事業承継を専門に扱っている事務所です。
豊富な実績と経験をもとに、ご依頼主様の悩みや問題を整理しつつ、最善の方法を提案しています。

名義変更や相続税の申告など、相続に関する問題は、よくわからない方も多いと思います。
当事務所では、ご依頼主様との十分なカウンセリングの後、相続の手続きや相続人の調査、財産調査を徹底的に行っています。
また相続税の対策を行ったうえで、相続税の申告をします。
ご依頼を受けるまで、相談は無料ですので相続に関するお悩みのある方はお気軽にご相談ください。

会社経営では、相続も視野にいれた節税対策や税に関する最新の情報をお伝えしています。
毎月の決算時に予算をたて、数値を組み立てた論理的な経営手法の提案で、経営に役立てていただきたいと思っています。
相続や事業承継でお悩みをお持ちの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

前へ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
06-6121-2881
面談・お問い合わせ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
contact_sp_tell.jpg
面談・お問い合わせ