2013.10.10更新

遺産整理の手続きが、遺産の金額が多く、財産が多岐に
わたるほど、手続きが煩雑になり、書類整理や、
各種手続きを対応するだけでも手間がかかるものです。
相続人の調査、遺産分割協議書の作成など、
税理士が対応することによって、円滑に進む手続きが多く、
個人が手続きを進めるより、相続税などの負担が軽減される
ことがございます。

これらの手続きを全てご自身で行おうと思っても、
手続き上に不備が発生してしまったり、時間的にロスが
発生してしまい、手続きが全て対応できなかったりすることも
珍しくなく、特に財産が多岐にわたる場合には、不動産などの物件
については、正しい評価額を算出することが望ましいと言えます。

不動産の名義書換えの相続登記、株主その他の
名義変更などの手続き、そのほかにも相続に関する
付帯手続きを対応いたします。
また、相続に対する相続税の納付も対応いたします。
遺言がある場合には、その内容に従って、各種手続きを
代行することになります。

このように、個人で対応するには相続の手続きはあまりに煩雑なので、
ぜひ一度プロにご相談いただければ、きっちりと対応させていただきます。
相続の問題については、放置することなくぜひ、
専門家にお任せ下さい。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.09更新

事業承継、相続のことでお悩みではありませんか。
一人で悩むよりも、税のことであれば専門家の意見を聞いてみませんか。

経営者であれば、誰しもさまざまなお悩みをお持ちだと思います。
ましてや経営者は孤独な立場。
頼れる第三者がいたら、と思うことは多いのではないでしょうか。
また、相続について不安なことがありませんか。
一人で悩むよりも誰かと話すことで、また新しい視点から新しい発想が生まれるかもしれません。
新しい道が開かれるかもしれません。

当事務所は、相続と事業承継を強みに大阪北浜で開業しております。
北浜駅から徒歩1分というアクセスです。
無料の個別相談会を毎週土曜日に開催しております。
まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.08更新

個人事業主様、確定申告や年末調整はどうされていますか。
記帳などはきちんとできていますでしょうか。
毎日、自分の仕事をしながらの経理の仕事はとても大変だと思います。
そんな時は当事務所にお任せください。
当事務所は、月に一度訪問させていただき、そこで記帳などアドバイスをさせていただくことができます。

会社経営者様、当事務所は毎月訪問させていただき経理のアドバイスをさせていただきます。
もちろん決算業務や作成指導、代行も行っておりますのでどんなことでもご相談ください。資金の計画、融資のご相談も承っております。

当事務所は地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩1分のところにございます。
まずは、お電話かメールでお問い合わせください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.08更新

いつ何時起こるかわからない、相続の問題があります。
自分は関係ないと思っていても思わぬことでこの問題にあたることもあります。
相続問題にあたった時は当事務所にお任せください。
たとえば、不動産の名義変更、預金などの名義変更、相続税などやることは山積みです。
どうしようと思っているあいだに時間はどんどん過ぎていってしまいます。

手続きの簡単な流れを説明させていただきます。
まずはお電話かメールで予約を取っていただきます。
次にカウンセリングをいたします。
そこでいろいろな質問をさせていただきます。
依頼を受けたら早速相続手続きを進めていきます。
いろいろな調査を経て相続税を申告します。
申告が終わりましたら終了となります。

不明点、質問などいつでも受けつけます。
何かありましたら当事務所までお問い合わせくださいませ。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.04更新

相続の方法が事後の対策はある程度、限定されて
しまっていることを考えると、生前対策を
講じることが重要になります。

ただ、一般の人は「生前対策」のことをあまり知らないため、
相続税のことに関心がいかず、不動産や有価証券、
現金などの相続について、対策が不十分になってしまっていることが
珍しくありません。

生前対策としては、生前贈与や、生命保険の利用、遺言書の作製など
準備できることはさまざまございます。

また、相続税の対策として、自社株式対策、個人会社の利用、
非課税資産の購入、所有されている不動産のリフォームや処分など、
税制上、有利になるアドバイスも可能でございます。

相続税の対策は、ご自分で全てをされようと思うと、書類整理や、
各官庁への手続きが煩雑になるなど、非常に大変になることも珍しく
ありません。

そのようなお手間をかけずに、ご依頼主様のご希望に添えるよう、
大阪市でも実績がある当事務所であれば、出来る限りご希望に沿う
対応をさせていただくことをお約束いたします。

相続税のシュミレーションや、対策によって節税できる金額などの
ご質問にも柔軟にお答えいたしますので、ぜひご相談ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

前へ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
06-6121-2881
面談・お問い合わせ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
contact_sp_tell.jpg
面談・お問い合わせ