2013.11.11更新

遺産整理手続きは、相続する分野が家や建物、ビルなどの不動産、
金やプラチナ、自動車などの動産、株式や債券などの有価証券など、
対象が幅広くなればなるほど、手続きが煩雑になり、
資産価値を算定するだけでも膨大な手続きと書類が必要になります。

これらの遺産相続については、個人で対応するには、
相続するべき資産の計算方法が、それぞれの資産で違うばかりではなく、
書類整理も膨大になるため、税率の算出などで
非常に煩雑な思いをすることになることが予想されます。

そればかりではなく、これらの手続きをする上で、的確な節税を
行わないと余計に税率が高くなってしまうため、相続税で
不利益を受けてしまう可能性があります。

そのようなことを回避するという意味でも、的確に相続についての
対応をすることによって相続税の負担を軽減することができます。

大阪市でも実績がある税理士が多数在籍する当事務所ではそのような
税金の問題については、柔軟に対応しておりますので、余計な
心配や負担なく、早期に問題を解消するようにしております。
もし、税務のことで、何か疑問や不安があればなんなりとご相談ください

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.11.07更新

財産が多岐にわたる、また資産が多くなると、遺産相続のときの
相続税の問題が発生します。
生前対策をしている場合と、してない場合では相続税の金額が大きく違って
しまうことも珍しくなく、ご遺族様に的確に
自分の思った資産を相続できなくなってしまうケースがございます。

特に、税務関係では、土地や建物などの不動産は、
相続税の支払いをそのまま放置しておくようなことになると、
売却して現金化しなければならないことなどもございます。

大切な資産を少しでも確実にご遺族様に渡すためには、
的確な手続きを準備しておくことで、間違いなく相続を行うことが
出来るようになります。

そのためには、ぜひ大阪市の税理士で実績がある当事務所に
ご相談いただければ、生前対策はきっちりと対応させていただきます。

どのようなことでも、一度ご相談いただければ柔軟に対応させていただきますので、
なんなりとご質問ください。
生前対策については、放置しておくと、余計に相続税が発生してしまう、
というデメリットがございますので、なんなりと事前にご確認いただくことで、
そのような問題を回避することができます。
もし、相続に関する疑問、ご質問があれば、なんなりとご相談ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.11.07更新

決算期や確定申告時期になると、個人事業主の方も会社の経営者の方も頭の痛いことが多いのではないでしょうか。
毎日の記帳が滞りなく成され、月次決算や前期、後期の決算もきちんと成され、数字をきちんと把握でき、経営目標などビジョンも確立されているのが望ましい経営でしょう。
併せて、節税対策も万全であれば言うことはありません。

しかし、売上げのわりには利益が少ないとか、現状を本当に正しく把握できているのか、他に節税の方法はないか、事業を承継したいがどうしたら良いかなど、お悩みの方も少なくありません。

当事務所では、そのようにお悩みの方のために、さまざまなサポートをご用意しています。
皆さまのさまざまなお悩みには、まずは当事務所の無料相談をご利用ください。
メールでのお問合せも承っています。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.11.06更新

こんにちは。
いつまでも暑かったり、台風が何度も日本に接近したりと、落ち着かない日々かと思いますが、気が付くと今年もあと約2か月となりました。

年の終わりが近づいてくると皆さん気になるのが、大掃除ことなのではないかと思います。
当事務所では家や会社、事務所などの大掃除のついでに今年1年分の会計や領収証の整理をされることをおすすめいたします。

確定申告の時期は毎年2月から3月にかけて行うものですが、皆さまご存知のように申告する税金関係は前年の1月1日から12月31日までの分ですので、確定申告の受付が始まるよりも早くから準備することが可能です。
今年の税金関係は今年のうちに整理を始めることをお勧めします。
ご相談は当事務所までどうぞ。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.11.04更新

相続問題は何度も経験することではないので、どうしたらよいのか分からない方が大半を占めていると思いますが、実は、相続税は担当する税理士によって結果が大きく変わってくるのです。

財産の評価が低ければ相続税も低く、高ければ高くなるというしくみになっていますので、税理士の経験能力によって、財産、特に重要なポイントとなる土地の評価に大きな差が出てきます。
当事務所は、専門家と連携したワンストップサービスを行い、最適な評価を行っています。
また、二次相続を想定した相続なのか、というチェックポイントもあり、相続は専門の税理士に相談するのが望ましいのです。

相続でお悩みの方、当事務所は電話、メールでお問い合わせを受け付けておりますし、無料相談も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

前へ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
06-6121-2881
面談・お問い合わせ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
contact_sp_tell.jpg
面談・お問い合わせ