2012.12.21更新

相続なんてまだまだ先のこと、相続なんて自分には関係の無いことだと思っている人も実際多いのが現状です。
そうなった時に考えれば良いと思っているのもまた現状です。

しかし、相続についての知識が多少なりともあることで安心して相続問題が発生した時に対処できるものです。
そんな突然の相続問題に直面した時、やはり相続の専門家に相談し手続きし解決するのが一番の方法です。

株式会社ジーアルアカウンティングでは相続の専門家が争族や資産税に関する悩みや相談、手続きに関するアドバイスや解決法などさまざまなお手伝いをいたします。
相続時において、土地・建物・登記関係の書類、遺産分割協議書の書類、そして相続税申告書の3つの書類が必要となります。

土地・建物・登記関係の書類については、節税対策を兼ねて相続専門の税理士と連携がとれる司法書士が必要です。
遺産分割協議書については、遺言書がない場合など相続内容で親族間でトラブルにならないように弁護士のサポートが必要です。

相続税申告書の提出においては、相続に強い税理士のサポートが必要になります。
残念ながら、日本全国たくさんの税理士居る中で、相続に関して強い税理士とそうでない税理士とが居るのが現状です。

相続に強い税理士に依頼することこそ相続に関するメリットを受ける最大の力となります。
株式会社ジーアルアカウンティングでは、このような手続きもすべてひとつの窓口で対応し、相談からアフターフォローまでスムーズな対応を行えます。

相続問題は相続の専門家に依頼することこそ、不安を解消し相続について正しく理解し、相続に関わる人みんなにとって最適な解決策を見つけ出すことができるのです。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
06-6121-2881
面談・お問い合わせ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
contact_sp_tell.jpg
面談・お問い合わせ