2013.05.21更新

大阪市中央区北浜、北浜駅から歩いて1分のところの税理士事務所、株式会社ジーアルアカウンティングです。

今、「遺言書」を生前にご用意される方が増加しています。
「遺言書」は、何度でも書き直すことが出来ます。
その際は日付の最も新しいものが効力を持ちます。

「遺言書」とは、死ぬこと生きることに対してじっくりと見つめなおす機会にもなるはずです。
ご自身が死んでしまった後、残されたご家族様が困らないように、遺産相続でもめないようになどと、身の回りのことを洗い出し、整理する作業になるはずです。
とても大切なことです。
その他に、ご家族以外にお世話になった方にも財産を残したいとか、社会福祉の役立つことに使いたいなどということもあるでしょう。
「遺言書」を作る作業をすることで、モヤモヤしていたものが解消され、その後は、安心して穏やかな生活を送れるかもしれません。
さらに、「遺言書」は、法律よりも優先する効果があります。
是非、お元気なうちに、ご家族様のためにも、「遺言書」をご用意されることをお勧めいたします。

Webサイトからのご質問も承っております。
お気軽にご利用ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.21更新

大阪市北浜にあります、株式会社ジーアールアカウンティングです。
当事務所は、会計事務所です。
相続についてのご相談など承ります。

資産をお持ちのかたにとって、相続税は大変気にかかる問題でしょう。
当然ですが、財産が多ければ多いほど税金も比例していきます。
また、土地をお持ちの方は、評価してもらうことになりますが、経験の度合いによって評価額に大きな差がでるともいわれます。
「できるだけ、納税額を少なくしたい」という思いにご協力したいと思っております。
ここが、専門家である税理士の腕の見せ所です。
是非、当会計事務所をご利用いただければうれしく思います。
効率よく相続の手続きを一緒に進めていきましょう。

「Mastery for Servise」訳しますと、「奉仕のための練達」です。
この言葉を常に念頭に置き、お客様のお役にたてるような活動をしたいと考えます。
専門家の知識をご利用いただきたいと思います。
お電話でのご相談も承ります。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.21更新

個人事業主であったり、会社の経営や管理をしている貴方自身が大丈夫でも、同居家族の中にブランド品を頻繁に買う人間や、通販が大好きな人間、いわゆる「浪費家」がいることは、心配の種です。交際費、洋服代などに月に相当のお金を使ってしまっていて、いつのまにか多重債務を抱えてしまっているかもしれません。

同居中の家族に多重債務者がいるのではないかと気にしている方。
身近な家族だからこそ、借金のことは口にしにくいものなのです。
ましてや同居家族の中に、会社の経営や管理をしていて、うまくやりくりしている人間が存在するなら、なおさら本当のことを開示しにくい状況にあるのかもしれません。
難しい問題ですが、本人が薄々浪費癖や借金を気にしていても、周囲が介入しないといつまで経っても態度を改めないことでしょう。

浪費家の同居家族の上手な接し方です。
家族の誰かが通信販売でモノを買い、その荷物が家に届いたときに、遠慮せずに何をいくらで買ったのか聞くのです。
本人からは「無料サンプル」「パソコンの部品」「化粧品」「限定モノのブランドバック」などという答えが返ってくるかもしれません。

このとき避けたい事柄が二つございます。
一つは、本人に代わって商品代金の立替をすることです。
一部でも全額でもいけません。
二つ目は、無理矢理荷物の中身を見ること。
中身まで見る必要はありませんし、むしろ見てはいけません。
通信の秘密は法律でも定められていますし、プライバシーの侵害にもつながります。
毎回荷物が届くたびに何をいくらで買ったのかただ聞くだけでよいのです。
自宅にモノが届くたびに、同居家族に「何をいくらで買ったのか」いちいち聞かれる状態が続けば、本人も態度を改めることでしょう。
「ブランド品を頻繁に買う同居家族」への対応はその程度でちょうどいいのです。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.21更新

株式会社ジーアールアカウンティングは、大阪に事務所を構える税理士事務所です。
京阪電鉄北浜駅から徒歩1分の北浜長尾ビル3階の当事務所は、相続や事業承継などを中心に、皆様のサポートをさせていただいています。

相続や遺言の仕組み、また事業承継など、悩んだり不安になったりすることがあると思います。
当事務所は、皆様の不安や悩みを解消すべくお力添えさせていただきます。
しかし、税理士に相談するのに抵抗がある方も居られるかもしれません。
そのような時は、毎週土曜日に無料の個別相談会を行っていますので、そちらをご利用ください。

また顧問税理士のおられる企業の方で税理のことで気になることがある際も、ご相談ください。
当事務所ではセカンドオピニオンサービスを行っています。
税に関する問題を理解し、最適な方法を一緒に見つけたいと思います。
心配なこと、気になることなどありましたら、ぜひ株式会社ジーアールアカウンティングへご相談ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.05.20更新

相続についてのご相談は、株式会社ジーアールアカウンティングをご利用ください。
大変アクセスが便利な場所に事務所がございます。
地下鉄堺筋線、京阪電鉄の北浜駅から歩いて1分、大阪証券取引所ビル南向かいの北浜ビルの3階に当事務所がございます。

株式会社ジーアールアカウンティングは、平成21年に開業した会計事務所です。
若さを生かし、フルパワーで活動しております。
「Quick Response」(早急な対応)を心がけ、お客様のお役にたちたいと日々邁進しております。

今までの資産家さんとは、不動産所有者が多かったのですが、最近では、会社を所有されるケースが増え、ご相談内容も従来とは異なってきています。
近年は、会社の事業承継、自社株対策を生前対策としてご検討されることが多くなりました。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

前へ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
06-6121-2881
面談・お問い合わせ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
contact_sp_tell.jpg
面談・お問い合わせ