2013.11.04更新

相続問題は何度も経験することではないので、どうしたらよいのか分からない方が大半を占めていると思いますが、実は、相続税は担当する税理士によって結果が大きく変わってくるのです。

財産の評価が低ければ相続税も低く、高ければ高くなるというしくみになっていますので、税理士の経験能力によって、財産、特に重要なポイントとなる土地の評価に大きな差が出てきます。
当事務所は、専門家と連携したワンストップサービスを行い、最適な評価を行っています。
また、二次相続を想定した相続なのか、というチェックポイントもあり、相続は専門の税理士に相談するのが望ましいのです。

相続でお悩みの方、当事務所は電話、メールでお問い合わせを受け付けておりますし、無料相談も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.29更新

納税については、貸借対照表や法人税の仕組みを
知らないと会計上で余計に税金が発生してしまうことは
珍しくありません。

法人税から個人の所得税、遺産相続の場合など、
幅広い収益に対して納税の対象になりますので、
金額が大きい場合には専門の税理士に相談させることをお勧めします。

個人や法人の投資の所得に対しても税金が発生することを
知らずに、近年注目されている外貨取引の一つであるFXで
多額の収益をあげて、納税について知識がなかったために、
脱税で摘発された例もメディアで報道されています。

このように、税金については正しい知識と、的確な
申告をすることが望ましいことであり、
納税についてはぜひ、大阪市でも実績のある税理士が
在籍する当事務所にお任せいただければ、
ご依頼主様の不利益にならないように、最大限の
ご協力をお約束いたします。

納税について、初めての法人税や個人事業主様で
青色申告をされる場合には、手続きについて
あまり詳しく知らないことも多く、不備が
目立つことも少なくないので、ぜひそのような場合にも
当事務所にご相談いただければと思います。

納税に関するご相談であれば、どのようなことでも
お引受けしておりますので、ぜひ一度、ご連絡ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.28更新

実は、相続税は生前から節税対策が可能であることをご存知でしょうか。
意外に思われるかもしれませんが、これは知っている者のみ得をする、というありがちなケースなのです。

知らないから損をすることは多かれ少なかれありますが、お金に関わること、さらに金額が大きくなる問題なら、とても切実です。
後から気付いても、手続きが間に合わないため対策ができないということも少なくありません。

そうならないためにも、一度専門家の意見を聞いてみませんか。

当事務所では、相続に関して総合的にサポートできる体制を採用しております。
弁護士や司法書士と提携することで、ワンストップサービスを提供し、お客様のお手をわずらわせません。

大阪で相続のことなら当事務所へお任せください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.24更新

中小企業の多くでは、数年に一度の
税務調査への対策がおろそかになって
しまっていることは珍しくありません。

そのため、書類の手続きが曖昧になってしまい、
いざ、税務調査のときに準備が遅れてしまうという
煩わしいことが発生してしまうことがあります。

そのようなことを防ぐためにも、
大阪市で実績がある税理士が多数在籍する
当事務所では、ご依頼主様が税務調査で不利益を受けないように、
立会をさせていただいております。

もちろん、初めて税務調査を受ける法人様からも
対応させていただいておりますので、お気軽に
お申し付けいただければ、迅速に対応させていただきます。

税務のことは、本業が非常に多忙になってしまうと、
手続きがつい、おろそかになってしまうことは、
決して珍しいことではなく、
このため、経理上の不備が目立ってしまうこともあります。

そのようなことで、貴重な時間を失うことはもちろんのこと、
税務上の計算の不備でさらに追徴課税をされてしまうようなことは、
決して望ましいこととはいえません。

もし、税務のことでお悩みの場合は、税務調査以外でも
ご相談をお受けしておりますので、ぜひ当事務所に
お任せください。
どのようなご相談にも迅速に対応させていただきます。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.23更新

お悩みを一人で抱えこんではいませんか。
経営者たるもの、やはりとても孤独です。
難しい問題を解決しなくてはならないという、選択に迫られることも日々多いことでしょう。

企業のトップが元気でなければ、会社も元気にはなれません。
日々解決しなければならない問題と対峙し、解決策を模索しているときに、安心して頼れる相談役がいたら、とても心強いですよね。

私どもは、小さなお悩みにも耳を傾け、経営者さまが元気に活力あふれる経営活動に専念できるよう、地盤固めをしっかりとサポートいたします。

当事務所は、相続と事業承継を強みに大阪は北浜にて開業しております。
毎週土曜日に無料相談会を実施させていただいておりますので、どうぞご利用ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.20更新

税金という言葉から、どのようなイメージをお持ちになりますか。

当、税理士事務所にご相談に来てくださる方の共通のイメージとして、個人の方、法人の方いずれも細かくて面倒というイメージをお持ちの方が多いな、と感じます。

確かに法人の方などで日頃動かすお金が大きい金額の方からしてみれば、1円単位の細かい計算が面倒に感じられるようで、かなりざっくりとしたどんぶり勘定になってしまっている方が多いのも事実です。

しかしやはりここはお金のことですから、細かいところまできっちり管理しなくてはいけないですし、その方が先のことも考えやすいです。

当事務所は無料相談も行っております。
まずはお気軽にご相談ください。
きっと先のことを考えるお役に立てると思います。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.18更新

当事務所は大阪で会社経営をされている経営者様や個人事業主様のサポートをはじめ、これから起業される方へのサポートを主に承っている税理士ですが、相続専門の税理士も在籍しておりますので相続についてのご相談ももちろん承っております。

むしろ相続は税理士の基本ともいうべき分野であり、特に相続税については税理士のスキルによって納税額が左右されるため、税理士の実力が問われると言っても過言ではありません。

当事務所では相続税をはじめ不動産や預貯金の名義変更などのご依頼の実績がありますので、安心してご相談下さい。

また、当事務所では相談窓口を複数まわるようなことがないよう、ワンストップサービスという相談窓口の一本化も行っておりますので、お手間をとらせるようなことはありません。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.17更新

相続税申請は、金額が大きくなるほど
手続きが煩雑になり、節税の方法を知っている人ほど、
金額を抑えることができます。

税金の問題は、放置しておくと、余計に金額が大きく
なってしまうこともあり、納税額の負担のために、
土地や建物を手放してしまうことも少なくありません。

相続税の手続きが発生したときは、速やかに
専門の税理士に任せて、的確なアドバイスを受けて
対応することをお勧めします。

特に、不動産関係や、有価証券、動産などの
資産が細分化されている場合や、相続者が多い場合など、
相続税の計算方法が複雑になることがあります。

土地などは評価額によっても税金が左右されるため、
正しい査定によって納税される方が、ご依頼主様の
経済的なご負担を小さくすることが可能です。

当事務所では、大阪市でも実績がある税理士が多数在籍
しておりますので、出来る限り経済的な負担を小さくして
対応することが可能となるように配慮しております。

もし、相続税のことで不安がある方は、早期に当事務所に
ご相談いただければ、出来る限り経済的に負担にならないように
配慮して対応させいていただきます。
どのようなご質問にも、ご依頼主様のご希望に添えるように
ご提案させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.17更新

当事務所は大阪は証券の街、北浜にある税理士事務所であり、特に会社経営に関するご相談には定評を賜っております。

さて、税理士にご相談されたりアドバイスを受けたいとお考えの個人事業主様は多いことと思いますが、当事務所では、個人事業主様の為のサービスをご用意させて頂いております。

個人事業主様へのサービスの中で最もご依頼が多いのが確定申告及び年末調整です。税理士が確定申告に必要な書類を作成しますので、書類作成のために時間を割くことなく経営に専念できる上、社会的にも信用されやすいというメリットがあります。

また、当事務所では月に一度定期的にお伺いさせていただき、記帳の指導をさせていただいております。
月に一度の記帳指導を受けることで確定申告同様、記帳に時間を割くことなく経営に専念していただけます。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

2013.10.16更新

私共は、大阪は証券の町として知られる北浜にあり、京阪北浜駅から徒歩一分という便利な立地にある税理士事務所でございます。

さて、当事務所では起業についてのご相談及びご依頼を多数頂いておりますが、当事務所ではご相談者及びご依頼者様には開業の際には法人化されることをお勧めしております。

法人化を勧める理由は、まず社会的信用が高まるためです。

公的機関からの助成金が受けやすい点や融資を受けやすい点など法人化されますと、社会的にも信用度が高まり、事業拡大や新規事業の開拓などもしやすくなるという利点があります。

この他にも税制面でも有利になりやすく、保険類が経費で扱えることや消費税の免税など税の負担が軽くなるという利点があることから起業される際には法人化されることを強くお勧めしております。

投稿者: 宮崎知行税理士事務所

前へ 前へ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
06-6121-2881
面談・お問い合わせ
無料相談受付中! 営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日・祝 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目9-9 北浜長尾ビル3階
contact_sp_tell.jpg
面談・お問い合わせ